2020/05/18無料少人数制レッスン開催のご案内

この度、当クラブでは「新型コロナウイルス感染症」の影響を受け、活動自粛。更には休業をさせて頂いておりました。皆様方には大変ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申しあげます。
 
千葉県には緊急事態宣言要請が5月31日まで発令されております。そして6月より収束、解除になる事が予想されます。そこで当クラブ では房総地区の子供達を運動不足改善、ストレス改善などを目的、更には解除後の怪我を防止するための体力・筋力強化とし、無料少人数制レッスンを以下の通り開催いたします。
 
実施の経緯
千葉県緊急事態宣言発令文について(千葉県HP参照)
「生活の維持に必要な事:屋外での少人数の運動 」との1例があり、当クラブで何か出来ることはないのか...とミーティングを繰り返した結果、「フルピッチ人工芝グラウンド、スタッフ8名」であれば、3密やクラスター化条件を防止しながら出来るのではと考え、今回の
「無料少人数制レッスン」を開催することになりました。
 
コロナ対策と少人数制(1指導者=5選手)について
クラブハウス内では非接触式電子体温計を使用し体温検査・使い捨て手袋の着用などを行い、グラウンド内では1名1枠(5m枠)内より外へ出ることや選手同士の会話を禁止とする。
更にはトイレの時にもトイレ担当コーチが常時付き添い、コロナ対策を考えた対応をさせて頂きます。指導者についても体温検査・マスク・手袋着用し、選手に触れない事を条件に指導させて頂きます 。
 
トレーニング内容について
5m枠内で行う 個人トレーニングのみ
ラダートレーニング/壁当てキック・コントロール/体幹など各ご家庭で実施していると思います。しかし、正しい方法で行えば更に効果があることはご存じでしょうか?
(ex)
ラダー:姿勢/右足と左足が違う動きをするステップなど
壁当て:蹴った後の姿勢(ゼロ姿勢)など
体幹:ムービングプレパレーションなど
一度、選手にそれぞれの種目にチャレンジ(5/ 24)させ、指導者が修正。更には宿題(資料)を与えます。そして翌週(5/31)に再度チェックし、更に課題を与えます。
そして6月の活動再開までに身体のメンテナンス調整を行い、良いスタートをきることを目的としています。また、他チームに所属している選手も身体のメンテナンスの為、無所属の選手は運動不足やストレス改善の為など利用目的はそれぞれで構いませんので是非ご参加ください。
 
参加方法
①~⑦までのアンケートにご回答ください。
※対象者につきましては5歳〜12歳までで会員・非会員すべてが対象になります 。
LINEにてお申込ください。ご不明点は090-6709-2136(担当木島・押尾)まで
 LINE ID_ kiji5172
 QRコード
 
① 選手名
② 学年
③ 参加選手の平熱
④ 連絡先 ※資料は LINE にて配信いたしますのでグループ LINE 登録をお願いします。
⑤ ご希望時間 をご選択ください。
 第1回目
 5月24日(日)
 9:00 / 10:15 / 11:30 / 13:30 / 14:45 / 16:00
 ※雨天の場合は課題資料の配布のみとなります。
 
 第2回目
 5月31日(日)
 9:00 / 10:15 / 11:30 / 13:30 / 14:45 / 16:00
 ※雨天の場合は課題資料の配付のみとなります。
⑥ 以下症状がある場合には参加を 控えてください。
 発熱・空咳・倦怠感・時折みられる症状・喉の痛み・下痢・結膜炎・頭痛・味覚または嗅覚の消失
 皮膚の発疹・手足の指の変色・重篤な症状・呼吸不全・胸の痛み
⑦ 添付の新型コロナウイルス感染症対策資料を確認し、規則を十分熟知しご参加ください。
 ※事前体温検査で微熱のある方は参加できない可能性がございます。
 
 
柏レイソルAA長生が皆様方にできることを一心にチャレンジさせて頂きます。共にがんばりましょう!スタッフ一同

↑トップ一覧へ ↑一覧へ 次へ→
Back to Top